snowbeauty’s room

アラサーママが美容について気まぐれに綴ります

こどものスキンケア

こどものスキンケアについて良く周りから質問されます🙋‍♀️🙌

 

私はこどもが生まれた日からずっと

#アラウベビー #ミルキーローション

を使っています

最近はポンプタイプもあるので便利です◎

 

アラウの後に、

#ヴェレダ の #カレンデュラオイル でベビーマッサージをしていました👶

カレンデュラはトウキンセンカから抽出したオイルで炎症をやわらげてくれます

ケガはもちろん、

おむつかぶれや産前の会陰マッサージにも使えたりとオールマイティです👍🏻✨

 

ベビーマッサージは、

母子の絆が深まる特別な時間でしたね☺️

赤ちゃんのお肌は本当に気持ちいいです👼🏻❣

ぷにぷに、ぷくぷく、つるつる💕

 

ベビーじゃなくなっても、余裕のある時は

腕や背中などマッサージしてあげるとお互いに

リラックスできますよ(*˘ ˘*)*.。★*゚

ゆっくりお話もできますし一石二鳥です✨

 

冬などカレンデュラでも乾燥がひどい時には、

#フタアミンクリーム を重ねてます

 

フタアミンクリームは医薬部外品でビタミンEや卵黄油が配合されていて、とても潤います✨

 

寝る前のハンドケアにも使用しています👐